Apple PayにICOCAが設定される最終段階で表示される場合があります。
通常、通信環境のよい場所でお待ちいただければ処理が完了しますが、15分以上経過しても変わらない場合は、以下の手順をお試しください。
【端末/Apple Payの設定を確認】
端末またはApple Payの設定に誤りがある可能性があります。
詳しくはこちらをご確認ください。
【ICOCAの再設定】
端末、Apple Payを正しく設定しても解消しない場合は、ICOCAの再設定をお試しください。
1.「アクティベート中」となっているICOCAを削除する。
2.ICOCAを再設定する。 ※「以前ご利用のカード」が表示されるまでお時間がかかる場合があります。
※手順1でウォレットアプリにICOCAがない場合は、翌日5:00以降に再設定(手順2)できる場合があります。
※手順2で「24時間以内に追加可能になります」と表示された場合は、翌日5:00以降に再度手順2をお試しください。
※手順2で「以前ご利用のカード」の表示がない、または「以前ご利用のカード」にICOCAが表示されない場合は、次の「再発行登録」をお試しください。
【再発行登録】
ICOCAの再設定をしても解消しない場合は、再発行登録をお試しください。
※再発行登録を行うにあたっては、あらかじめICOCAアプリでの会員アップグレードが必要です。
※1日に2回以上再発行登録を行わないでください(ICOCAが使用できなくなります)。
上記操作をすべてお試しいただいてもアクティベートが完了しない場合は、端末不具合の可能性がありますので、モバイルICOCAサポートセンターへお問い合わせください。ご本人様確認ができた場合は、払いもどし等のご案内をさせていただきます。
※端末の不具合については当社ではお調べ等できかねます。Apple社製品に関するお問い合わせは、Appleサポートへお願いいたします。