ICOCAアプリの[生体認証設定]をオンにすると、指紋認証や顔認証によるログインが可能となります。
【設定方法】
こちらをご確認ください。
※あらかじめ端末の生体認証機能を有効にする必要があります。
※一定期間ログインされなかったり生体認証に失敗した場合など、WESTER IDとパスワードの入力を求められることがあります。
【ICOCAアプリの[生体認証設定]が表示されない場合】
指紋認証と顔認証どちらにも対応している機種は、指紋認証も設定のうえ、お試しください。
設定後も「生体認証設定」が表示されない場合は、こちらの機能をご利用いただけません。
(端末のロック解除等に生体認証を利用している場合も、機種によりアプリに対応していないことがあります。)
端末に生体認証を登録する方法や、ご利用の機種がアプリの生体認証に対応しているかどうかは当社ではわかりかねます。端末の設定および仕様についてはメーカーへお問い合わせください。
FAQ ID : 6305