エクスプレス予約では、お客様に安心してご利用いただくためのセキュリティ強化として、2025年3月22日(土)より、クレジットカード会社が提供する「本人認証サービス(3Dセキュア)」を導入しております。
「本人認証サービス(3Dセキュア)」とは、お客様自身しか知りえない「本人認証用パスワード」等をご入力いただくことにより、第三者による不正利用を未然に防止するサービスです。
エクスプレス予約で新幹線の予約・変更をされる場合は、クレジット会社のウェブサイトに遷移し、本人認証が必要となる場合がございます。
本人認証画面や入力項目は、ご利用のJ-WESTカードのブランドによって異なります。
※エクスプレス予約で登録されているログインパスワードや、クレジットカードの暗証番号とは異なります。
※「本人認証用パスワード(ワンタイムパスワード・セキュリティコード等)」が不明な場合や、決済ができない原因など、クレジットカード情報に関しては、弊社ではわかりかねます。J-WESTカード裏面に記載されております、J-WESTカードデスクにお問い合わせいただきますようお願いいたします。
※「本人認証サービス(3Dセキュア)」については、エクスプレス予約サポートダイヤルでは回答できませんのでご了承ください。
各カードブランドの本人認証サービスについては、以下URLよりご確認ください。
本人認証サービス開始について│J-WESTカード:WESTERポータル (jr-odekake.net)
FAQ ID:4158