お持ちのICOCAの種類によって異なります。
※モバイルICOCAについては、こちらをご確認ください。
※Apple PayのICOCAについては、こちらをご確認ください。
※無記名のICOCAや磁気定期券につきましては、紛失再発行のお取扱いはできません。
■ICOCA定期券・こどもICOCA・こどもICOCA定期券
JR西日本のICOCAエリアの駅のみどりの窓口または改札口係員にお申し出ください。
使用停止完了となった時点での定期券情報とカード残額により、新しいカードに再発行いたします。
・再発行の際に、再発行手数料520円とデポジット500円(合計1,020円)を現金でお支払いいただきます。
・再発行カードのお受取りは、お申し出日の翌日から14日以内です。
・再発行カードは、ICOCAエリアの駅の「みどりの窓口」でお受け取りください。お申し出の駅とは異なる駅でもお受け取りいただけます。他社でお買い求めのICOCA定期券の再発行は、お買い求めいただいた他社の駅でお取り扱いいたします。
・お申し出、お受取りの際には、ご本人の公的証明書のご提示が必要です。
・こどもICOCA・こどもICOCA定期券の場合、お申し出、お受取りは、ご本人以外の方(代理人)でもお取扱いします。なお、この場合はご本人の公的証明書のほか、代理人の方とご本人との関係が分かる公的証明書のご提示が必要です。
・ポイント残高および利用履歴は再発行するカードに引き継ぎます。
そのほか、詳しくはこちらをご覧ください。
■SMART ICOCA(SMART ICOCA定期券)
使用停止の手配を行いますので、すぐにSMART ICOCA紛失ダイヤルまでご連絡ください。
使用停止完了となった時点での定期券情報とカード残額により、新しいカードに再発行いたします。
・再発行には、再発行手数料520円とデポジット500円(合計1,020円)が必要です。
・再発行したSMART ICOCAは、ご登録いただいているご住所にて郵送でお受け取りいただくことになります。
・ポイント残高および利用履歴は再発行するカードに引き継ぎます。
※SMART ICOCAの使用停止処理手続きは、JR西日本のICOCAエリアの駅でも行うことができます。ただし、別途、再発行の手続きのためにSMART ICOCA紛失ダイヤルにご連絡いただく必要があります。