エクスプレス予約では領収書表示サービス(Web領収書)を提供しております。
予約をされた日の翌日から最大15カ月後まで、パソコン画面にエクスプレス予約の領収書情報を表示して、ご自身で宛名入力・プリントアウトしていただくことが可能です。
また、エクスプレス予約で東海道・山陽・九州新幹線をご利用いただいたことを示すものとして、EX予約サービス(チケットレスでご乗車)やスマートEXをご利用の場合、ICカードを新幹線改札機にタッチされた際、改札機から利用内容や金額等が記載された「EXご利用票(座席のご案内)」を出力いたします。乗車前にきっぷを発券された場合は、「ご利用票」が発行されます。
手書きの領収書をご希望の場合は、乗車時にご利用されたICカードと「EXご利用票」もしくは「ご利用票」をご持参の上、JR西日本の窓口までお申し出ください。なお、JR東海「エクスプレス・カード」をお持ちのお客様はJR東海へ、JR九州の「JQ CARD」をお持ちのお客様はJR九州の各駅にお申し出いただきますようお願いいたします。
※一部の法人会員ではご利用になれません。
※予約完了日当日や、23:30~5:30の間はご利用いただけません。
※各帳票を経費精算等にご利用いただけるかどうかは、事前に会員様ご自身でご確認をお願いいたします。
※エクスプレス予約の「領収書表示サービス」で印刷されたWeb領収書を窓口へ提示されても、手書き領収書の発行は行いません。
FAQ ID : 4044