e5489では、きっぷの予約完了時点できっぷの代金をご指定のクレジットカードで決済させていただいております。乗車前に変更・取消されずに、きっぷの有効開始日時を過ぎた場合は、きっぷをお受け取りにならなくても、代金を全額請求させていただきます。また、コンビニ・駅支払いやWESTERポイント等で代金をお支払い後、お客様ご自身で払いもどしをされずに、きっぷの有効期間が過ぎた場合は、きっぷのお受取り前であっても返金はいたしかねます。
なお、予約後受け取らなかったきっぷの列車出発時刻が過ぎた場合、払いもどしはできません。「eきっぷ」「通常のきっぷ」は、当日中の後続列車の自由席であればご利用いただけます。
なお、自由席の特急券や乗車券など、列車出発後も有効なきっぷにつきましては、有効期間内は発券・払いもどしが可能な場合がございます。駅の窓口またはe5489サポートダイヤルまでご連絡ください(有効開始日翌日以降、有効期間が残っている、お受け取りになっていないご予約をお持ちのお客様には、メールお知らせしています)。
また、ご予約の列車が運転取り止めとなった場合、有効開始日翌日以降、自動的にきっぷを無手数料で払いもどしいたします。その際、ご予約のきっぷは発券せず、そのままにしていただきますようお願いいたします。
FAQ ID : 3072