別の端末へ機種変更する場合は、機種変更前の端末(旧端末)でICOCAの預け入れ(サーバ退避)を行ってから、機種変更後の端末(新端末)での受け取り(再設定)が必要です。
旧端末がiPhone/Apple Watchの場合はこちらをご確認ください。
【対応機種】
以下よりご確認ください
・Android
・iPhone/Apple Watch
【機種変更の流れ(旧端末→新端末)】
■Android → Android
旧端末のおサイフケータイ アプリでICOCAを預け入れ(サーバ退避)した後、新端末のおサイフケータイ アプリでICOCAの受け取り(再設定)を行います。手順はこちらをご確認ください。
※ICOCAが複数枚ある場合は1枚ごとに操作が必要です。
※新旧端末のおサイフケータイアプリに同じGoogleアカウントでのログインが必要です。
※故障・紛失等により旧端末でICOCAを預け入れ(サーバ退避)できない場合は、再発行登録を行ってください。
■Android → iPhone/Apple Watch
旧端末のおサイフケータイ アプリでICOCAを預け入れ(サーバ退避)した後、新端末のICOCAアプリからICOCAの受け取り(再設定)を行います。手順はこちらをご確認ください。
※ICOCAが複数枚ある場合は1枚ごとに操作が必要です。
※Android端末で使用していたICOCAを再発行登録した場合、iPhone/Apple Watchで受け取り(再設定)することはできません。
※故障・紛失等により旧端末でICOCAを預け入れ(サーバ退避)できない場合は、iPhone/Apple Watchで受け取り(再設定)ができませんので、会員メニューサイトから払いもどしを行ってください。
FAQ ID : 6210