ICOCAアプリでのチャージができない場合、以下のような原因が考えられます。
① クレジットカード等のご利用状況等によるエラー
・クレジットカード等の有効期限がきれている
→有効期限がきれた場合には、お客様ご自身で決済用カードを変更いただく必要があります。
手順詳細はこちらをご覧ください。
・利用上限額に達している
→カード会社へお問い合わせいただくか、別の決済方法や金額を変更してのチャージをお試しください。
※クレジットカード等の有効期限や利用上限額等については、当社ではわかりかねます。
②不安定な通信環境や端末の不具合によるエラー
チャージ処理中にエラーが発生するとチャージが完了しない場合があります。
→こちらをご確認ください。
※Wi-Fiをご利用の場合はモバイルデータ通信でもお試しください。
※デビットカードやプリペイドカードは、カードの特性上、チャージや定期券購入に失敗した場合でも当該金額が一時的に差し引かれますが、決済が成立していない場合は、カード会社より後日返金されます。
※返金時期については当社ではわかりかねます。ご利用のカード会社までお問い合わせください。
チャージ残額が更新されない場合はこちらをご確認ください。
FAQ ID : 6320