Apple PayのICOCAを利用するための端末設定は以下の通りです。
全てが正しく設定されていない場合はご利用いただけません。
また、設定を変更・解除すると、不具合が発生することがあります。
機種により表示が異なる場合があります。
【iCloudの設定】
iCloudにサインインした状態で、以下の設定を行います。
1.[設定]アプリを開く
2.アカウント名を押下
3.[iCloud]を押下
4.「iCloudを使用しているAPP」の[すべてを表示] を押下
5.[ウォレット] と [iCloud Drive] をオン(緑色表示)に設定
※複数の端末に同一のApple IDでサインインしても、ICOCAは共有できません。
端末ごとの設定が必要です。
※複数のApple IDを使いわけている場合、異なるApple ID間でICOCAを移行することはできません。
【Touch ID、Face IDまたはパスコードによるログイン】
パスコードをオフにしたり、iCloudからサインアウトをすると、ICOCAは端末より削除されます。
再び利用するにはICOCA発行時のApple IDでiCloudにサインインした上で、ICOCAの再設定(受け取り)が必要です。
Touch IDの設定方法と使い方はこちら
Face IDの設定方法と使い方はこちら
【モバイルデータ通信の設定】
1.[設定]を押下
2.[モバイル通信]を押下
3.[モバイルデータ通信]および[ICOCA][ウォレット] をオン(緑色)に設定
【地域コードの設定】
1.[設定]を押下
2.[一般]を押下
3.[言語と地域]を押下
4.地域を[日本]に設定
上記設定に関するお問い合わせは、Appleサポートへお願いいたします。
FAQ ID : 7016