再発行登録とは、端末内のICOCAを無効化し、一時的に使用できなくする手続きです。
ICOCAの削除(サーバ退避)および再設定(受け取り)をすることで、定期券やチャージ残額などを引き継いで再びご利用いただけます。
→手順詳細についてはこちらをご確認ください。
※1日に2回以上再発行登録を行わないでください(ICOCAが使用できなくなります)。
【再発行登録した当日】
定期券のみご利用いただけます。
再発行登録後、Apple IDの管理ページからICOCAの削除(サーバ退避)を行い、10~15分後以降に再設定(受け取り)を行ってください。
※翌日5:00までは、チャージ残額は0円と表示されます。
チャージ残額は翌日5:00以降に再設定(受け取り)することでご利用いただけます。
【再発行登録した翌日5:00以降】
定期券、チャージ残額ともに再設定(受け取り)が完了次第ご利用いただけます。
【ご注意点】
※下記の場合はICOCAを再設定(受け取り)することはできません。
①新旧端末のApple IDが異なる場合
②新旧端末のOSが異なる場合(iPhone/Apple WatchからAndroid)
→①・②いずれかにあてはまる場合は、会員メニューサイトで当該ICOCAを払いもどしし、新端末で新規発行いただく必要があります。
なお、再発行登録や払いもどしを行うにあたっては、あらかじめICOCAアプリでの会員アップグレードが必要です。
※再発行登録を行った場合、ICOCA番号は変更となります。
ICOCA番号を登録して利用するサービス等をご利用されている場合は、各サービスにて登録内容を更新してください。
※使用停止手続き完了前の払いもどしや、チャージ残額の使用などで生じたお客様の損害額については、当社はその責任を負いません。
※チャージ残額は、使用停止手続きが完了した時点のものが引き継がれます(再発行登録した時点のものではありません)。