Apple PayのICOCAでチャージ、またはチャージ残額を利用した際に、残額表示が変わらない場合は以下をお試しください。
「*」印がある項目は、操作後にICOCAアプリの画面下部にある更新ボタンを押下、もしくはICOCAアプリを再起動してから、残額表示を確認してください。
【 iPhoneにICOCAを設定している場合】
・ヘルプモードを実行して約1分間待つ *
・iPhoneの再起動
・ICOCAアプリのアンインストール、再インストール
・ICOCAの削除(サーバ退避) → 再設定(受け取り) *
【Apple WatchにICOCAを設定している場合】
・Apple WatchとiPhoneがペアリングされ、それぞれネットワークに接続されていることを確認 *
(Apple WatchはiPhone、Wi-Fi、モバイルデータ通信いずれかのステータスアイコンが表示されていることを確認)
→Apple Watchの接続状況については、こちらをご確認ください。
・Apple Watchのウォレットアプリか、iPhoneのWatchアプリでヘルプモードを実行して約1分間待つ *
・Apple Watchの再起動 *
・iPhoneの再起動 *
・ICOCAアプリのアンインストール、再インストール
・ICOCAをiPhoneに移行 *
→ICOCAがiPhoneに設定された状態では正しく表示されるにもかかわらず、Apple Watchに移行すると正しく表示されない場合には、Apple Watchの不具合または設定に問題がある可能性がありますので、Appleサポートへお問い合わせください。
※ICOCAアプリのご利用には、会員アップグレードが必要です。
※ICOCAアプリをアンインストールしても再インストールすれば引き続きご利用いただけます。
※Apple WatchとiPhoneのペアリングを解除する場合はお客様の責で行ってください。
事前にICOCAを削除(サーバー退避)することをお勧めします。
上記をお試しいただいても変わらない場合は、再発行登録をお試しください。
※1日に2回以上再発行登録を行わないでください(ICOCAが使用できなくなります)。