Apple PayにICOCAが設定される最終段階で表示される場合があります。
通常、通信環境のよい場所でお待ちいただければ処理が完了しますが、15分以上経過しても変わらない場合は、以下の手順をお試しください。
【端末/Apple Payの設定を確認】
端末またはApple Payの設定に誤りがある可能性があります。
詳しくはこちらをご確認ください。
【ICOCAの再設定】
端末、Apple Payを正しく設定しても解消しない場合は、ICOCAの再設定をお試しください。
1.「アクティベート中」となっているICOCAを削除する。
2.ICOCAを再設定する。 ※「以前ご利用のカード」が表示されるまでお時間がかかる場合があります。
※手順1でウォレットアプリにICOCAがない場合は、翌日5:00以降に再設定(手順2)できる場合があります。
※手順2で「以前ご利用のカード」の表示がない、または「以前ご利用のカード」にICOCAが表示されない場合は、ICOCAの発行または移行(取り込み)ができていない可能性が高いため、再度、新規発行または移行(取り込み)をお試しください。
※手順2で「24時間以内に追加可能になります」と表示された場合は、翌日5:00以降に再度手順2をお試しください。
上記操作をすべてお試しいただいてもアクティベートが完了しない場合は、端末不具合の可能性がありますので、モバイルICOCAサポートセンターへお問い合わせください。ご本人様確認ができた場合は、払いもどし等のご案内をさせていただきます。
※端末の不具合については当社ではお調べ等できかねます。Apple社製品に関するお問い合わせは、Appleサポートへお願いいたします。
FAQ ID : 7900