ウォレットアプリで削除(サーバ退避)したICOCAをそのまま払いもどししたい場合は、会員メニューサイトから操作できます。手順詳細はこちらをご確認ください。
※ウォレットアプリで削除(サーバ退避)しただけでは、払いもどしとなりません。
【お手続きの前にご確認いただくこと】
・払いもどしには所定の手数料(220円)がかかります。
・定期券の払いもどし額の計算方法などについては、こちらをご確認ください。
・チャージ残額はお手続き完了後約2~6週間程度でご指定の金融機関口座にお振込みいたします。
・定期券の払いもどし額は、Apple PayのICOCAで購入した場合はご購入時の決済方法にて返金され、駅で購入した場合はご指定の金融機関口座にお振込みいたします。
・払いもどしされたICOCAのWESTERポイント(チャージ専用)は失効します。
※すべてのICOCAを払いもどしした時点でモバイルICOCA会員は退会となります。
(WESTER会員は退会にはなりません。)
※モバイルICOCA会員を退会した当日は、ICOCAを新規発行することはできません。
退会後に再度Apple PayのICOCAを発行できるのは翌日の12:00以降となります。
(翌日の12:00以前でも、新規に発行いただける場合があります。)
その際、退会前のWESTER IDを再度ご利用いただけます。
※返金を伴うお手続きにかかる時間はご利用の決済用カードの発行会社により異なり、デビットカードやプリペイドカードは、カードの特性上、返金されるまでに数カ月かかる場合がございます。返金時期について当社ではわかりかねますので、ご利用のカード会社へお問い合わせをお願いいたします。
FAQ ID : 7214