別の端末へ機種変更する場合は、機種変更前の端末(旧端末)でICOCAの削除(サーバ退避)を行ってから、機種変更後の端末(新端末)で再設定(受け取り)が必要です。
旧端末がAndroid端末の場合はこちらをご確認ください。
【iPhone/Apple Watch → iPhone/Apple Watchへの機種変更】
旧端末のウォレットアプリでICOCAを削除(サーバ退避)した後、新端末のウォレットアプリで再設定(受け取り)を行います。
※新旧端末で同じApple IDでのサインインが必要です。
■旧端末がお手元にあって通信可能な場合
手順はこちらをご確認ください。
■旧端末をご利用いただけない場合
Apple IDの管理ページからICOCAの削除(サーバ退避)を行った後、新端末でICOCAの再設定(受け取り)をしてください。
なお、 旧端末がオフラインの状態でクイックスタートを実行すると、再設定(受け取り)できなくなる場合がございます。
新端末に「このカードはJR西日本によってアクティベートが取り消されました」などの表示があり、「以前ご利用のカード」からICOCAの再設定ができない場合は、上記の削除手順および再設定手順に沿って操作をお願いいたします。
【iPhone/Apple Watch→Androidへの機種変更】
1.旧端末のICOCAアプリでの会員アップグレードがお済みでない場合は行ってください。
2.旧端末のウォレットアプリでICOCAを削除(サーバ退避)した後、新端末のICOCAアプリから再設定(受け取り)を行います。手順はこちらをご確認ください。
FAQ ID : 7215