Apple PayのICOCAをご利用になっている端末が故障した場合、新しい端末でご利用を続ける方法と、払いもどしする方法があります。
①新しい端末でご利用を続ける方法
■旧端末が操作、通信ができる場合
旧端末でICOCAの削除(サーバ退避)を行った後、新端末でICOCAの再設定(受け取り)をしてください。
■旧端末が操作、通信ができない場合
Apple IDの管理ページからICOCAの削除(サーバ退避)を行った後、新端末でICOCAの再設定(受け取り)をしてください。
②払いもどしをする方法
会員メニューサイトにログインいただき、全てのICOCAの払いもどし手続きを行ってください。
※会員メニューサイトでの払いもどしを行うにあたっては、あらかじめ旧端末のICOCAアプリでの会員アップグレードが必要です。
※払いもどしには所定の手数料が必要です。
FAQ ID : 7231