■きっぷ受け取り前:基本商品
【予約された列車の発車時刻前】
スマートフォンやパソコンから、列車変更ができます。お手数ですが、お客様ご自身での変更操作をお願いいたします。
【予約された列車の発車時刻後】
東海道・山陽・九州新幹線の駅窓口(JR西日本・JR東海・JR九州のきっぷうりば)にご相談ください。また、乗車日当日の同一方向・同一区間内であれば、どの列車の自由席でも、ご乗車いただけます。
※自由席の乗車は基本商品に限ります。早特商品は指定列車以外ご利用いただけません。
■きっぷ受け取り後や、お客様ご自身で変更操作ができない場合
東海道・山陽・九州新幹線の駅窓口(JR西日本・JR東海・JR九州のきっぷうりば)にご相談ください。在来線に大幅な遅延が発生した際には、空席があれば、後続の新幹線の指定席にご案内するなどの対応を行っております。
また、駅窓口が混雑等のため、きっぷの変更を行わずご乗車されたお客様は、ご乗車した列車の車掌にお申し出ください。空席があれば、指定席にご案内するなどの対応を行っております。
【予約された列車の発車時刻前】
スマートフォンやパソコンから、列車変更ができます。お手数ですが、お客様ご自身での変更操作をお願いいたします。
【予約された列車の発車時刻後】
東海道・山陽・九州新幹線の駅窓口(JR西日本・JR東海・JR九州のきっぷうりば)にご相談ください。また、乗車日当日の同一方向・同一区間内であれば、どの列車の自由席でも、ご乗車いただけます。
※自由席の乗車は基本商品に限ります。早特商品は指定列車以外ご利用いただけません。
■きっぷ受け取り後や、お客様ご自身で変更操作ができない場合
東海道・山陽・九州新幹線の駅窓口(JR西日本・JR東海・JR九州のきっぷうりば)にご相談ください。在来線に大幅な遅延が発生した際には、空席があれば、後続の新幹線の指定席にご案内するなどの対応を行っております。
また、駅窓口が混雑等のため、きっぷの変更を行わずご乗車されたお客様は、ご乗車した列車の車掌にお申し出ください。空席があれば、指定席にご案内するなどの対応を行っております。
FAQ ID : 4103