【ICカード(チケットレス)での改札入場前またはきっぷ受け取り前】
乗車日当日に限り、早特商品の条件を満たすご希望の列車に空席がある場合は、差額なしで変更していただけます。
※EX早特28ワイドは変更できませんので、下記の【きっぷ受け取り後や、お客様ご自身で変更操作ができない場合】をご参照ください。
【きっぷ受け取り後や、お客様ご自身で変更操作ができない場合】
東海道・山陽・九州新幹線の駅窓口(JR西日本・JR東海・JR九州のきっぷうりば)にご相談ください。JRの他の新幹線や在来線に大幅な遅延が発生した際には、空席があれば、後続の新幹線の指定席にご案内するなどの対応を行っております。
また、駅窓口が混雑等のため、きっぷの変更を行わずご乗車されたお客様は、ご乗車した列車の車掌にお申し出ください。空席があれば、指定席にご案内するなどの対応を行っております。
※お客様ご自身で予約の変更操作をされますと、通常のEX予約サービス等への変更となり、早特商品との差額をお客様にご負担していただくことになります。また、払いもどしには所定の手数料がかかりますので、ご注意ください。
※列車遅延時、必ず後続の新幹線指定席へのご案内の対応をお約束するものではありません。時間に余裕をもって、駅にお越しいただきますようお願いいたします。
※上記は、「JRの他の新幹線や在来線」の大幅な遅延の場合であり、他の交通機関をご利用の場合は、指定列車以外は、自由席も含めご乗車いただけません。乗り遅れた場合は、駅窓口発券の上、運賃相当額を払いもどしいたします。その上で、新幹線にご乗車される際は、お客様ご自身で新たなご予約をお願いいたします。
FAQ ID : 4104