■ICカードでの改札入場前:基本商品
【発車時刻前の列車へ予約を変更する場合】
スマートフォン等で、列車の変更ができます。お手数ですが、会員様ご自身での変更操作をお願いいたします。
【発車時刻はすでに過ぎているが、まだ乗車駅へ到着していない列車へ変更する場合】
スマートフォン等でおおむね2分以上の遅延が見込まれる列車については、列車の変更ができます。お手数ですが、会員様ご自身での変更操作をお願いいたします。
■会員様で変更操作ができない場合
東海道・山陽・九州新幹線の駅窓口(JR西日本・JR東海・JR九州のきっぷうりば)にご相談ください。駅窓口が混雑等のため、変更できない場合は、ご希望列車にご乗車いただき、列車の車掌にご相談ください。空席があれば、指定席にご案内するなどの対応を行っております。
■ICカードでの改札入場後:基本商品
改札口の駅係員へ申し出て、「EXご利用票」を返却の上、「入場前に戻す」処理を行ってもらってください(予約自体は取り消されず、未入場状態になります)。その後、上記「■ICカードでの改札入場前」に従ってください。
※旅行を取り止める場合は、駅窓口にご相談ください。払いもどしまたは必要な証明を行います。
FAQ ID : 4105