■きっぷ受け取り前:基本商品
【発車時刻が前の列車へ予約を変更する場合】
スマートフォンやパソコンから、列車の変更ができます。お手数ですが、お客様ご自身での変更操作をお願いいたします。
【発車時刻はすでに過ぎているが、まだ乗車駅へ到着していない列車へ変更する場合】
東海道・山陽・九州新幹線の駅窓口(JR西日本・JR東海・JR九州のきっぷうりば)にご相談ください。駅窓口が混雑等のため、変更できない場合は、ご希望列車にご乗車いただき、列車の車掌にご相談ください。空席があれば、指定席にご案内するなどの対応を行っております。
■きっぷ受け取り後や、お客様ご自身で変更操作ができない場合
東海道・山陽・九州新幹線の駅窓口(JR西日本・JR東海・JR九州のきっぷうりば)にご相談ください。駅窓口が混雑等のため、変更できない場合は、ご希望列車にご乗車いただき、列車の車掌にご相談ください。空席があれば、指定席にご案内するなどの対応を行っております。
■改札入場後
改札口の駅係員へ申し出て、「入場取消証明」を受けた上で再出場していただき、東海道・山陽・九州新幹線の駅窓口(JR西日本・JR東海・JR九州のきっぷうりば)にご相談ください。駅窓口が混雑等のため変更できない場合は、ご希望列車にご乗車いただき、列車の車掌にご相談ください。空席があれば、指定席にご案内するなどの対応を行っております。
※旅行を取り止める場合は、駅窓口にご相談ください。払いもどしまたは必要な証明を行います。
【発車時刻が前の列車へ予約を変更する場合】
スマートフォンやパソコンから、列車の変更ができます。お手数ですが、お客様ご自身での変更操作をお願いいたします。
【発車時刻はすでに過ぎているが、まだ乗車駅へ到着していない列車へ変更する場合】
東海道・山陽・九州新幹線の駅窓口(JR西日本・JR東海・JR九州のきっぷうりば)にご相談ください。駅窓口が混雑等のため、変更できない場合は、ご希望列車にご乗車いただき、列車の車掌にご相談ください。空席があれば、指定席にご案内するなどの対応を行っております。
■きっぷ受け取り後や、お客様ご自身で変更操作ができない場合
東海道・山陽・九州新幹線の駅窓口(JR西日本・JR東海・JR九州のきっぷうりば)にご相談ください。駅窓口が混雑等のため、変更できない場合は、ご希望列車にご乗車いただき、列車の車掌にご相談ください。空席があれば、指定席にご案内するなどの対応を行っております。
■改札入場後
改札口の駅係員へ申し出て、「入場取消証明」を受けた上で再出場していただき、東海道・山陽・九州新幹線の駅窓口(JR西日本・JR東海・JR九州のきっぷうりば)にご相談ください。駅窓口が混雑等のため変更できない場合は、ご希望列車にご乗車いただき、列車の車掌にご相談ください。空席があれば、指定席にご案内するなどの対応を行っております。
※旅行を取り止める場合は、駅窓口にご相談ください。払いもどしまたは必要な証明を行います。
FAQ ID : 4106