新幹線eチケットの商品をきっぷとしてお受取り後に紛失された場合の取扱いは、以下のとおりとなります。
○新幹線eチケットのきっぷを紛失されたことを係員にご申告いただいた上、紛失されたきっぷと同じ列車等の割引のないきっぷをもう一度お買い求めください。
※その際、「紛失再」または「紛失」の表示をいたします。
○お降りの駅で、改札口の係員から再購入されたきっぷに証明(再収受証明)を受けていただき、そのきっぷは必ずお持ち帰りください。
○「再収受証明」を受けた日の翌日から起算して1年以内に、紛失された新幹線eチケットの商品のきっぷが発見された場合、そのきっぷと再購入されたきっぷの両方を駅にお持ちください。新幹線eチケットの商品のきっぷについて、手数料を差し引き、払いもどしいたします。
○新幹線eチケットのきっぷを紛失されたことを係員にご申告いただいた上、紛失されたきっぷと同じ列車等の割引のないきっぷをもう一度お買い求めください。
※その際、「紛失再」または「紛失」の表示をいたします。
○お降りの駅で、改札口の係員から再購入されたきっぷに証明(再収受証明)を受けていただき、そのきっぷは必ずお持ち帰りください。
○「再収受証明」を受けた日の翌日から起算して1年以内に、紛失された新幹線eチケットの商品のきっぷが発見された場合、そのきっぷと再購入されたきっぷの両方を駅にお持ちください。新幹線eチケットの商品のきっぷについて、手数料を差し引き、払いもどしいたします。
FAQ ID : 3116