新幹線eチケットの商品をきっぷとしてお受取り後に紛失された場合の取扱いは、以下のとおりです。
1,新幹線eチケットのきっぷを紛失したことを係員にご申告ください。
2,紛失されたきっぷと同じ列車等の割引のないきっぷをもう一度お買い求めいただきます。
※その際、「紛失再」または「紛失」の表示をいたします。
3,降りた駅で、改札口の係員から再購入されたきっぷに証明(再収受証明)を受けていただきます。
※そのきっぷは必ずお持ち帰りいただき、大切に保管してください。
4,紛失された新幹線eチケットの商品のきっぷが発見された場合、その「再収受証明」を受けた日の
翌日から起算して1年以内に、きっぷと再購入されたきっぷの両方を駅にお持ちください。
新幹線eチケットの商品のきっぷについて、手数料を差し引いて払いもどしいたします。
FAQ ID : 3116