JR西日本敷地内からの雑木・雑草にお困りのお客様は、JRおでかけネットのメール受付フォームより、詳細を入力の上、お問い合わせください。
■入力いただきたい内容
①駅間 A駅~B駅間、A駅付近 等
②住所 発生場所がご自宅など住所が明確な場合は入力してください。
踏切・道路・建物(屋根の色)など目印があれば入力してください。※GPS情報でも構いません。
③詳細箇所 A駅からB駅に向かって右側・左側、○○(学校・コンビニ・踏切等)からA駅に向かって△メートルくらい、除草範囲(〇mの範囲)等
④状態 自宅の敷地に入り込んでいる、フェンスに蔦が絡んでいる、害虫(蜂・蜘蛛・蛇等)が発生している 等
⑤写真 可能な場合は、受信完了メール受信後、該当箇所の写真を添付して返信をお願いします。
※列車が安全に走行できない緊急を要する場合は、お客様センターにご連絡ください。
※JR西日本の範囲は路線図をご確認ください。該当箇所がJR西日本沿線以外の場合は、該当する鉄道会社等へご連絡をお願いします。
※【九州地方にお住いのお客様へ】九州島内のJR西日本の範囲は山陽新幹線「小倉駅~博多駅・博多南駅」となります(鹿児島本線はJR九州の範囲となります)。その他の区間の新幹線・在来線等の鉄道につきましては、各鉄道会社へお問い合わせください。
なお、沿線の除草・樹木剪定に関しては、毎年多くのお客様よりご要望をいただいており、当社で対応可能か確認の上、順番に検討しています。計画的に進めてまいりますので、ご理解賜りますようお願いします。
FAQ ID : 0272