メインコンテンツへスキップ
西日本旅客鉄道株式会社 ヘルプセンターのホームページ 西日本旅客鉄道株式会社
  1. 西日本旅客鉄道株式会社
  2. JR西日本の取り組み
  3. バリアフリー

バリアフリー

  • 車いすで旅行する際は、どのようにすればよいですか。
  • 目が不自由な場合、介助をお願いできますか。
  • エレベーターのない駅などで、車いすの手伝いをお願いできますか。
  • 無人駅から乗車する場合に、車いすの手伝いをお願いできますか。
  • 盲導犬、介助犬、聴導犬も一緒に列車に乗車できますか。
  • ハンドル形電動車いすで列車に乗車できますか。
  • バリアフリー設備や、各駅の構内図・バリアフリー情報などについては、どこに掲載されていますか。
  • 新幹線の「車いす対応座席」などをWEBで申し込むことはできますか。
  • 新幹線の「車いす対応座席」「多目的室」をWEBで申し込んだのですが、変更・キャンセルを行うにはどうすればよいですか。
  • JR西日本はバリアフリーについてどのような取り組みをしていますか。
  • ベビーカーを利用していますが、駅で階段の乗降などの際に介助してもらえますか。
  • ベビーカーを利用する際に気をつけることはありますか。
西日本旅客鉄道株式会社
English (US) 한국어 简体中文 繁體中文